yuuka-baby’s diary

子宮頸管無力症という100人に1人の確率でなるかどうかの妊娠中のマイナートラブルを診断された入院記録です。

子宮頸管無力症の定期検診(4日目)

 

今日も、子宮頸管の経過は良かった(^^)

 

今日は、30.4mm。

 

まずまずの長さだ。

 

そしてついに、ついに待ちに待った

 

シャンプー&シャワーの許可が下りた(^^)わーい!!

 

さっそくシャンプーの予約して、今待っている状態です。

 

わくわく。どきどき。

 

今日の検査の担当は、

 

主治医の先生で、経過が順調だから手術をするかしないか聞かれた。

 

今の状態だったら手術ができるけど、

 

手術中に破水する確率もゼロではないとのこと。

 

もちろん破水をしたら、赤ちゃんの命は助からないと言われた。

 

明日か、明後日中に決めてくださいと言われて、

 

究極の選択に私一人では判断できず、

 

きっと夫も判断できないだろう。。。

 

やるなら、来週には手術をするとのこと。

 

手術自体は、5分くらいで終わるそうで、

 

もちろん途中で危険だと判断したら、

 

中止するって言ってました。

 

うーん、、、

 

どうすればいい

 

まだモヤモヤは続きそうだ、、、