yuuka-baby’s diary

子宮頸管無力症という100人に1人の確率でなるかどうかの妊娠中のマイナートラブルを診断された入院記録です。

子宮頸管無力症の定期健診(3日目)

 

今日の定期健診は、座薬を入れただけで終わった。

 

シャワー許可が、今日だと思ったら明日だったみたい。

 

でも看護師さんいわく、

 

始めの1週間くらいは、みんなシャワー許可が出ないよっとのこと。

 

来週にならないと、シャワー難しそう。

 

過度な期待は良くないね、、、気長に待とうー

 

今日は、子宮頸管の長さを計らなかった。

 

ってことは、

とりあえずは大丈夫なラインにあるってことかな。

 

あとは炎症さえ治れば、

 

手術をするか、

 

絶対安静になるか決めるはずだ!

 

モヤモヤは続く〜。

 

今日は、とくに何もない一日。

 

面会訪問者もなし!

 

シャワーも、シャンプーもなし!

 

入院してから、いちにち一日が長く感じる。

 

むしろ1時間が長い。

 

仕事をしていたときは、

 

あれもやりたい、これもやりたいで

 

一日があっという間に終わっていたのに、、、

 

夫は、仕事に追われ時間に追われ

 

休みたいのに休めていない。

 

出来ることなら変わってあげたい。

 

1時間が長く感じるくらい休ませてあげたい。 

 

雲の流れをぼーっと眺めるような生活をさせてあげたい。

 

毎日、夫のことを考えると心が痛む。

 

どうか無理をしないで、元気でいて欲しい。

 

赤ちゃんも、夫もみんなが健康に元気で暮らせる日が来ますように。

 

あっ、今日のお昼は確かハヤシライスだ!

 

ちょっとだけ良いことあった(^^)