yuuka-baby’s diary

子宮頸管無力症という100人に1人の確率でなるかどうかの妊娠中のマイナートラブルを診断された入院記録です。

豊田市鈴木病院で長期入院した〜入院ライフの1日の流れ〜

 

私は、規則正しい生活を送るのがモットーで、

 

これをしないと、恐らくきっと病むタイプです。

 

入院当初に、一日の流れを設定しておけば

 

きっと退屈すぎて病むということはなくなると考えました。

 

ざっと私の一日の流れを説明していきます。

 

AM6:00 基礎体温を測る

 

f:id:yuuka-baby:20190331140148j:image

 

AM8:00 朝食が到着

 

AM9:00 定期検診

 

AM10:00 足のフットマッサージ(30分)

 

f:id:yuuka-baby:20190401114927j:image

 

〜隙間時間にブログを書いて、時間を潰す〜

 

PM12:00 テレビを見ながらの昼食

 

f:id:yuuka-baby:20190331135307j:image

PM13:30 ちょっとしたお部屋の片付け

 

f:id:yuuka-baby:20190331140056j:image

 

PM14:00 面会者訪問いなければ本を読む

 

f:id:yuuka-baby:20190401143600j:image

 

PM14:30 体拭き拭きタイム

 

f:id:yuuka-baby:20190331142738j:image

 

あったかいホットタオルで、身体を念入りにふきふき(^^)

 

意外とさっぱりして気持ちいいから、この時間が一番好き。

 

PM15:00 おやつタイム

 

f:id:yuuka-baby:20190402150429j:image

 

桜の花びらチョコがついてる(^^)

 

PM16:00 見たかった海外ドラマを鑑賞

 

PM18:00 TVを見ながら晩御飯を食べる

 

f:id:yuuka-baby:20190331183843j:image

 

PM20:00 夫とTV電話(至福のひととき)

 

PM21:00〜 ちょっとだけPCをいじる(本当はダメですw)

 

PM12:00 就寝 おやすみぃ〜

 

 

 

本当は10時くらいに寝たいんだけど、

 

今までの癖で夜中12時にならないと眠れないため、

 

就寝時間は、これまで通りの設定にしてみた。

 

終わりの時間を決めないと、

 

ダラダラしちゃうのできっちり時間を設定して、

 

時間になったら、すぐ辞めるを心がけよう

 

うん、意外と充実した入院ライフが送れそうだ。

 

これなら、きっと頑張れる!

 

これなら、きっと大丈夫!

 

5ヶ月なんて、長い人生で考えたら一瞬のことだ!

 

きっと、夫のが大変だ!

 

よしっ、私も頑張ろうー

 

 

<<<<<〜。私の一週間の楽しみ〜。>>>>>

 

・面会訪問者(誰か来てくれるだけで本当に嬉しい)

 

・週2回のシャンプー(美容師さんがやってくれます)

 

・毎週木曜日のエコー写真(やっぱりこれが一番の楽しみ)

 

・4日に1回のシャワー(とにかく、お風呂に入りたい)

 

・仕事帰りに寄ってくれる夫(顔見るだけで、ホッと一安心)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

入院して今まで当たり前だったことが、当たり前では無くなりました。

 

いかに私の毎日が幸せだったのか、自由を奪われて初めて心底気づけたと思います。

 

忙しいとそんなこと考えている暇はないかもしれないけど、

 

日頃からしっかり感謝できていれば、奪われたときの心のギャップは小さいのかなと、

 

色々なことに感謝し始めて、心がとっても楽になりました。

 

もう泣かない。